サブドメイン

日本酒の化粧水ってどんなものがあるのかな

日本酒の化粧水を探して、値段別に紹介するブログ。試したものについては使用感も書いていこうと思います。

人気アナウンサーも愛用「ほまれ化粧水」

「ほまれ」は報道番組「サンデーモーニング」に出演中のアナウンサー・唐橋ユミさんも愛用の化粧水。

f:id:uruounihonsyu:20150727082611p:plain

ご実家が酒屋さんを営んでおり、お母様が開発した化粧水なんだとか。

ほまれ酒造といえば、地元会津では知らない人がないと言われるくらい有名な酒造会社だそう。

合成の保存料や香料を使っておらず、鉱物油や動物油も入っていません。パラベンフリーの自然派。

さらに、パッチテスト済みとのことで取り寄せて使ってみたところ、肌が真っ赤に腫れあがってしまいました。自分には向いていないようです。

つけ心地爽やかでラベンダーの香りも心地よく、いい感じ・・・と思っていたのですが残念です。

価格が安いので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

15.7現在、アマゾンで少し割引になっています
>>> 日本ゼトック ほまれ化粧水 200mL